イサゴールの食物繊維で腸を元気に!

腸が不調ならイサゴールで回腸

医学的にもおすすめできない便秘解消方法のタブー集

たばこを吸うと便意を催す
たばこに含まれるニコチンは腸を刺激する作用があります。しかし、がんや生活習慣病の原因になるものです。たばこを吸うことでのメリットはひとつもありませんので今すぐに禁煙しましょう。
空腹時にコーヒーを飲む
カフェインが胃を刺激するので、効く人もいます。ただ、カフェインはくせになったり、胃をいためることもあるのでほどほどに。朝食を食べたあとにコーヒーを飲むことで便意を催してくる人はとても多いです。
また、会社に着いてコーヒーを飲むと便意を催す人も多いです。
アルコールを多量に飲む
適量ならリラックス効果、副交感神経が優位になるという点で悪くはありません。ただ、飲み過ぎは胃腸を荒らしたり、肝臓をいためるのでほどほどに。厳密に言うとお酒は体の水分を奪うので脱水に向かいます。ということは飲み過ぎた場合、便秘に向かうのです。お酒を飲んだ翌日は必ず便秘になるという人も多いのです。
薬草茶を多量に飲む
ダイエットに効果がある薬草茶は便秘にも効きめがあります。た
だ、飲み過ぎは下痢になったり、くせになることも。薬草茶は、体質に合う会わないがありますので飲んでみて自分に合うものが見つかればいいでしょう。
腸洗浄
最近、腸洗浄を行なうクリニックがあります。1 回で済むとはかぎ
らず、健康保険もきかないので、なるべく頼らないほうが無難です。
断食で宿便をとる
これは俗説です。断食を何日も続けるのは体をこわす危険性もあり
ます。西洋医学では、宿便という考えはありません。
温水便座のシャワーで刺激
くせになり、シャワートイレなしでは排便できなくなります。

便秘に困ったらイサゴールで便秘解消