イサゴールの食物繊維で腸を元気に!

腸が不調ならイサゴールで回腸

便秘にも!国産の軟水ランキング 国産の超軟水ベスト3 第1位は「活泉水」

いったん便秘になってしまうとそれまでトクホのイサゴールを飲めば快便できていたのに、急にイサゴールだけでは、ダメになってしまう時があります。なぜかその時期を超えると、また、便秘になったときにだけ飲めばよくなるサイクルに入ります。


人間の体はホントに不確かでとても不思議ですが、数日前と同じ、食事内容、運動量、睡眠時間、仕事量であっても急に便秘になったりします。

それまでイサゴールで快便できていたのに急にでなくなったり、下痢になったりします。

仕事でハードな日が続くと食事が不規則になったり、外食が増えたりと食習慣、生活習慣共に乱れがちになりますが、案外便秘にならなかったりすることもあってこれもまた不思議です。

生活習慣、食習慣を一定に保つことはほぼ不可能だと思っているので、自分にできることで便秘対策を実行しようと思います。


生活習慣・食習慣が乱れがちになるとすぐにイサゴールを飲むようにしてますが、それ以外にできることを考えたときに「適切な水分量」を摂ろう!と考えました。

以前、ひどい便秘でイサゴールを飲むきっかけになった便秘事件がありました。なんと15日間も音沙汰なしという時期に消化器内科を受診したときに水分をしっかり摂っているか?を聞かれました。喉が渇いたといに飲む程度でしたのでそれが原因かもしれないとのことでした。そのときは、下剤を出してもらって便秘に終止符を打ったのですが、あのときの苦しさを思い出すと吐き気がするので、生活習慣の見直しをしたいと思います。

 

軟水のランキング BEST3

軟水のランキング BEST3

本来は、ミネラルが豊富な硬水や超硬水を摂るのがセオリーですが、どうも美味しくなくて飲む気になれないので、まろやかな超軟水のランキングです。
国産のミネラルウォータに限定したランキングです。硬水の不味さはかなりのものです。日本はほとんどの水が軟水ですから口に合いません。

第1位「桜島 活泉水
活泉水は極めて高いアルカリ度を誇る温泉水で、普通の水はpH(ペーハー)が7前後の中性ですが、活泉水はpHが8.8~9.5もあります。まさに身体から毒素を排出し、浄化するのに最適な水です。さらに活泉水は、強力な酸化還元力・抗酸化力を有し、身体を酸化(サビ)させにくくします。
第2位「温泉水99
超軟水でクラスター(水分子集団)が細かいので、吸収率がよく体内にミネラル、水分が素早く浸透します。 硬度がとても低く、まろやかで飲みやすい水。飲み物に使ったり、調理に使うのに適しています。
第3位「羊蹄のふきだし湧水
羊蹄のふきだし湧水は、羊蹄山に降り積もった雪や雨が100年もの時を経て湧き出した、歴史ある清冽な湧水です。