イサゴールの食物繊維で腸を元気に!

腸が不調ならイサゴールで回腸

便秘改善のためには副交感神経を優位にして食物繊維の王様イサゴールで解消する!ダメなら「脱パンツ睡眠」を取り入れる

ネットではよく聞いたり耳にする便秘解消のための食物繊維「トクホのイサゴール」を飲んでも、相変わらずうんでもなければすんでもないという頑固な便秘体質の方にお届けする便秘解消方法です。

 

ちなみにイサゴールでも音沙汰がない人はイサゴールを飲んだ後にしっかり水分を摂ることを忘れずにやっていますか?

水をたくさん飲むと食物繊維がより膨らんで蠕動運動を促進させますので。

下着のパンツのゴムが自律神経を狂わせてしまう

20年ほど前から、私は、「脱パンツ睡眠」を実践しています。これは、下着を身につけずに眠る健康法です。最初はとても違和感があって変な感じでしたが、今ではパンツを履いて眠ることができないくらいに日常化しています。出張などで外泊すると、100%便秘になります。

 

「寝つきが悪い」「眠りが浅い」「夜中に何度も起きる」「朝早くに目が覚める」「ある程度は眠ったのに、疲れが残っている」「朝がだるくて起きられない」などといった悩みを訴える人は、現代人においては増加傾向です。

5人に1人が不眠だと耳にすると、自分だけではないんだ~と安心していますが、これは間違いです。多くの人が同じように悩んでいますが、あなたは5人に1人になる必要はないのです。

眠れずに悩みを抱えたり、体調不良に悩まされている人はとても多いのです。人間は、たくさんのストレスを抱えていますが、眠るとリセットされるようになっています。

 

 これらの睡眠障害というべき症状のほとんどが、ストレスから引き起こされるものです。

就寝前にパソコンやスマホをやっていたり、寝る間際までTVをみていたりすることで影響がでたりします。

ストレスというと、悩みや不安といった、精神的スとレスイメージするかもしれません。

しかし、睡眠障害の原因として、着衣によって体を拘束する身体的なストレスも影響大です。室温や騒音などもストレスです。布団が湿気っている…こんなこともストレスです。

 

さらにいえば、パンツやパジャマを着ることによる「体の拘束」です。自分の体に合っていないパジャマを身につけている人がほとんどです。どちらかというと少し緩いサイズを着ている人がとても多いです。緩ければ締め付けられていないのでいいと思いますが、シワになった部分が押さえつけて結果、ストレスになっていることもあります。

 

この脱パンツ睡眠は、パンツやブラジャーなどの下着をいっさいつけない、つまり、体に密着してまとわりついたり、ゴムを使用したりする着衣を排して寝る方法です。

この条件に合致するならば、裸でなくてもかまいません。

 

ただ、「下着はいっさいつけない」のが原則です。冷え症だからといって、靴下をはいて寝る人がいますが、靴下も厳禁です。寒い場合は、湯たんぽなどがおすすめです。

 

浴衣や、ワンピース型のゆったりしたパジャマ(ゴムを用いないもの)を着て、パンツやブラジャーをつけないで眠ってください。

 

寝ている問にパンツをつけないことで、私たちは1日に6~8時間前後、着衣による身体的なストレスから解放された状態の時間を、確実に持つことができるのです。パンツを脱いで眠れば、これまで、パンツのストレスによって悪い影響を受けていた部分が解消されていくはずです。

 

なぜなら、パンツのゴムが体を締めつけることで、自律神経の1つである交感神経を刺激して、興奮を促してしまうのです。

自律神経は、意志とは無問係に内臓や血管などをコントロールする神経です。昼間に活動的でいるための神経である交感神経と、夜間に休息をするための神経である副交感神経の2つがあり、両者はバランスを取り合って働いています。

自律神経は自分の意志とは無関係に働いているため、今は交感神経、今は副交感神経という自覚はありません。

 

現代社会は、多くの人が仕事と時間に追われ、大きなストレスを抱えて生きています。交感神経がどうしても優位になりがちな社会ですから、副交感神経が優位に働くはずの大事な睡眠の時間帯まで、交感神経が優位の状態が続いています。

幼い頃に楽しみな遠足の夜になると眠れなくなってしまった経験があると思いますが、あれも副交感神経に切り替わらずに交感神経優位のままだったからなのです。

 

副交感神経の主な役割は、体の休養・修復にあります。副交感神経が睡眠中に血管を拡張させて、大河がゆったりと流れるような血流にのせて、栄養や酸素をくまなく全身に送り届け、傷み疲れた体を修復させるのです。そしてさらに大事なのは、脳を休めることです。

 

ところが、パンツや下着の締め付けによるストレスによって、本来は副交感神経が働くべき時問に、交感神経が優位に働いてしまうのです。ぐっすり眠れないはずです。体も脳も不調のまま朝を迎えてしまうのです。

腸が元気になり活性化する

パンツのゴムの締めつけにより、自繹神経の働きがおかしくなります。すると、腸の調子が乱れて、腹痛や便秘、下痢などが起こってきます。最近、多いのが便秘だけでなく過敏性腸症候群といった下痢症状です。ストレスにより腸が過剰に緊張し、お腹を下してしまうのです。

 

さらに、胃潰瘍潰瘍性大腸炎の引き金になることも珍しくありません。パンツストレスによって便通が悪くなることは、体に大きな影響を及ぼします。

 

食べ物は、胃や腸で吸収されて排泄されますが、腸のぜん動運動によって、その内容物が送り出されていきます。このとき、たくさんの熱が生まれ、エネルギーを消費します。

ここで産生された熱は、基礎代謝を高めることにつながりますから、便通がよく、腸のぜん動運動が活発であるということは、基礎代謝も高いということです。

よく「痩せの大食い」体質の人がいますが、これは、運動習慣があるか、または、快便体質の人です。快便であるということは、基礎代謝が高いのです。

 

デスクワーク中心の仕事で主にパソコン作業が業務の中心だという人は、圧倒的に運動不足で、交感神経が優位に働いています。

 

日本人の女性の多くが「ダイエット」に過剰反応しますが、こうした細身の人は、むしろもう少し太った方がいいと思っているはずです。うらやましい限りです。

しかし、そんな体質にあなたもなれるのです。

 

便秘になると、ぜん動運動が悪くなり、基礎代謝も落ちてしまうのです。また、便秘は、いろいろな器官の働きを悪くするだけでなく発生させ、消化、代謝能力を低下させます。

 

しかも、便秘で腸に便が滞留する時問が長くなれば、それだけ余分なカロリーを取り込んでしまいます。つまり、便秘がちな人は、基礎代謝が落ちたうえに、余分なカロリーを摂取するため、太りやすく、やせにくい体になってしまうということです。

一時的にダイエットに成功してもすぐに元の体重に戻ってしまう場合や、それ以上にリバウンドしてしまう人が多いのもこんな理由からです。

 

こうした悪循環から脱却する1つの手段としても、脱パンツ睡眠をお勧めします。脱パンツ睡眠を実践すれば、寝ている問に副交感神経がよく働きます。そうなれば、朝まで熟睡できるようになるだけでなく、腸が活性化して便秘も解消します。やせやすい体になる効果も期待できるのです。

脱パンツ睡眠は、最初は、不自然でちょっと違和感を感じるかもしれませんが、深い眠りにつくことは、結果、痩せやすい体質になるということなのです。

 

イサゴールなどを飲んでも評判のような便秘解消効果が得られない人は体が緊張しているのでしょう。交感神経優位になっているということです。

この緊張をとく鍵がパンツストレスをなくして寝るということです。

できるだけ体のストレスをとってあげることでゆったりと眠ることができまます。

 

便秘で困ったらオススメの特定保健用食品イサゴール】を試す! | 便秘薬を使わない自然排泄にこだわる

https://constipation-guide.net/natural/?p=421