イサゴールの食物繊維で腸を元気に!

腸が不調ならイサゴールで回腸

ドクター秘伝の酵素ジュースで腸パワーを上げる

たっぷりの酵素で消化と代謝をより高める

「なんとなく体調がよくない」「病気ではないけど、体がスッキリしない」といったような体調不良をもたらしているのは、ズバリ、酵素不足です。

酵素とは、体内で起こる化学変化を促進する物質であり、私たちの生命活動を円滑に進めるために欠かせない成分です。

酵素が足りず体調不良が起こるとき、実は、腸の調子もおかしくなっているはずです。酵素は、腸の働きとも密接に関係しているからです。

 

体調不良の人は、「便秘が続く」「便秘と下痢をくり返す」「おならが臭い」といった症状に悩みがちです。それらは、腸内に悪玉菌がふえている証拠なのです。消化のための酵素が足りず、食物の消化が不完全になると、未消化物が腸に送られます。

この未消化物をえさとして、悪玉菌や腐敗菌が大量に発生するのです。そうなると、臭いおならが出るだけではなく、腸内環境、いわゆる腸内フローラが悪化し、免疫力も低下します。それらの結果として、体調不良が生じます。

酵素は、大きく消化酵素代謝酵素の2つに分けられます。消化酵素は、食物を消化するものです。代謝酵素は、生命維持のための化学反応を仲介するものです。良好な腸内フローラのためには、酵素が多く含まれた食品をとり、消化酵素不足を防ぎましょう。

酵素は加熱されると、活性が失われるので、生のままの野菜と果物をたっぷりとることが重要です。酵素を多く含んだ発酵食品を継続して摂取することも大事です。その一方で、食べすぎないことも肝心。私は現在、朝食抜きの1日2食を提案しています。

朝は、本来、「排泄の時間帯」なので、朝食をとると体の負担となるからです。しかも、朝食抜きは、腸内の不要なものを排泄し、腸を若返らせるのに最高の手段です。

 

酵素の無駄遣いを避lナることもできます。すると、残り2食の食事の際、消化がスムーズになります。そのうえ、野菜や果物の食物繊維と発酵食品に含まれる酵素の力で、腸内フローラが整うため、腸力(免疫力)もアップし、体調全般がよくなってくるでしょう。

酵素が減少するとホルモン生産力はガタ落ち!

酵素は、1日に製造される量が決まっており、その一定量を消化作業と代謝作業に振り分けています。

消化酵素の消費量が少なくて済むようになれば、そのぶんが代謝酵素に回り、体調がよくなるはずです。

 

とはいえ、朝起きたらやはり、何かおなかに入れたい人は少なくないでしょう。そんな人にぜひお勧めしたいのが、酵素ジュースです。固型ではない液体のジュースであれば、排泄の時問である朝でも、胃腸に大きな負担にはなりません。

 

作り方は、ニンジン、バナナ、レモン、リンゴをミキサーにかけます。レモンとリンゴは、事前に種を取り除いておきます。それをコップにあけて、豆乳と黒酢を加えて混ぜます。飲みにくい場合は、ハチミツやメープルシロップなどで、自然の甘みを加えてもいいでしょう。

 

酵素をたっぷりとり、さらに酵素ジュースで酵素を補いながら、1日2食を続ける健康法は、精力減退やED の予防・改善にも役立つものです。性欲や性機能の維持など、男性機能にかかわる多くの働きをっているのが、主要な男性ホルモンであるテストステロンです。

加齢によって、テストステロンの量はへっていきますが、それは、まさに体の酵素生産能力の減少と対応しています。つまり、体内の酵素の全体量が大きくへると、ホルモン生産力がガタ落ちになり、それが、男性機能の衰えへとつながっていくのです。

 

逆に、酵素を補い、体内の酵素の大幅な減少を防ぐことができれば、脱力がアップするだけではなく、男性機能の衰えとも無縁でいられるのです。そのために、ぜひ酵素ジュースを利用してみてください。

 

便秘が長く続いている人の場合、まずはイサゴールで便秘解消し、その後、酵素で腸を元気にしてあげるとより効果的です。

イサゴールは薬ではないので、特に習慣化することもないので安心して使用できますが、下痢になってしまったら減量、便秘が改善されない場合は増量して調節します。

1回使って下痢をしてしまった場合でも数日は腸内環境を整えるためにイサゴールを続けましょう。